甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ユロポン週末持越し結果

高値更新ピタリでクローズしたユーロポンド。

延々と上昇トレンドが続くユーロポンド。


週末利確ラッシュを狙って失敗したユーロポンド0.9295売り15.4枚の結果が出ました。


結果は





ドロー




f:id:baroqueworks777:20200414233724j:plain



肩透かしな感じです。


4時頃ロイターの為替レートを見た時に、ドルに対してユーロが10pips下落、ポンドが15pips上昇となっていました。





オープン時にどうなっているかわかりませんが、たぶん下窓だろうという状況。

ホッとして寝ました。


寝てる間に一旦025まで上昇し、起きた時には070。


週末クローズ最後の攻防で、とりあえずの底になっていた値。

−24,000円でしたが、025上昇時は−60,000くらいだったでしょうから、OKとすべき位置です。


その後、薄商いの中ジリジリと150まで上げてきたので、その間に半分決済しました。

週末終値までに決済したので、選択は悪くないと思います。


そもそも売りを立てている時点で圧倒的不利です。

下窓、弱い上昇、上げ過ぎてる長期チャートと下げ要素もありましたが、ロットが多過ぎ。

メンタルと財布が持ちません。


2時過ぎからボチボチ落ちてきて、大半を建値前に順々に決済。




現在17時半。

捨て身のユーロポンド売りは全決済しました。

結果、−12,000円。


現在価格は0.9260。


我慢して持っていれば+60,000円だったというオチ付きです。


損失を抑える努力はそれなりに成果が出たので、得に後悔はないです。


欧州オープン前に「落ちるんではないか」と015で入りかけましたが止めました。

この週末ポジションがなければ入っていたと思いますが、仕方ありません。


ここから頑張って取り返してみます。