甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

続登山FX


f:id:baroqueworks777:20190802001131j:plain

正面に見えるのが噴火で話題になった新燃岳です。まだ噴煙が出てます。

その奥が高千穂峰坂本龍馬も登った天の逆鉾のある霊峰です。

霧島連山最高峰韓国岳に登って撮りました。



登山ネタはこれくらいです。




為替は大きく動きました。



午前3時のFOMCは大方の予想通り無難な幅の利下げ。

為替も予想通りドル円50pipsあげ、109円に乗せました。


参加しない予定だったので8分後に確認、ちょっと戻して108.75前後を上下してました。



これは落ちるんじゃないか?

と思いましたが、1ロットくらいだけ入れて、微益ゲット。


10時に起きた時は、109.30まで上昇して、ちょっと落ちたところ。


これは上げる。


と思いましたが、0.5ロットくらいで売り参入。

どうでもいい額ですし、いつも通り売りを立てた方がチャートのリアルな動きを把握しやすいからです。

結局トントンで終わりました。



それから登山を開始し、ほぼノーポジ。


上がると思いつつ上がらない相場を横目に見てました。


普通は溜めて吹き上がるところですが、微妙に落ちてます。

多少の損失を恐れないのであれば、スキャルピングで取れたところです。


18時から本格的に取り引き開始。

リスク回避でFOMCと無関係なユーロポンドで入ったんですが、これが失敗。

いつものポンドの動きでピョンと跳ねて大きく反発を2連発。


天井でキッチリロスカット

今日の収支は±逆でも良かったくらいです。



18時過ぎから急用で3時間ほどチャートを見れず。

その間、売り専門トレーダーとしては見過ごしてはいけないダダ下げをしていました。


午前0時現在、1円オーバー下げの108.20。

見ていたとして、これが取れていたかといえば、難しいです。

FOMCから後は読みを外してます。
レンジ幅もさっぱりわかりません。

底なし沼の恐怖に駆られて、ポジション立てたところで含み益が出たら促決済するでしょう。



ファーストインプレッションを信じていたとすれば取れる可能性はあったかなと思います。


大きく振れているのでまず取れませんが、こういうJ字の動きをする時は、たいてい最初の動き出しに違和感があります。

でもたいていの場合、膨らんでいく含み損がそれを忘れさせます。


取れなかったという無念感はほとんどありませんが、明日以降売りが立て辛くなった事が痛いです。

朝の上げが継続して109円後半まで押していたら、戦略的にどれだけ楽だっただろうかと思います。



まだ下がるとYahoo掲示板は言ってますが、ここがとりあえずの底だろうと思います。


ちょっとLしてみようかと考えてます。




8月1日の収支  −17,000円
口座残高     203,000円