甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

登山FX

霧島連山韓国岳へGo!


f:id:baroqueworks777:20190801011959j:plain



韓国岳登山口到着!







ドシャ降りです。

登山中止です。




という訳で今日は

No登山OnlyFXデー。


特に根拠もなく昨日から持ち越して放置していたポジションが、順調に含み損を減らしていました。



追撃、薄利逃げ、戻り売り、薄利逃げを少ロットでダラダラと続行。

今日は全ての名柄が下げのようです。

クロスドルが全て下げ、ドル円が下げ、ユーロポンドが下げ。



ダラけたトレードになりましたが、適当にやっていた訳ではありません。
そうすべき明確な根拠がありました。



それは、
今日はFOMCdayだから。



最近は、月に1度のビッグイベント、雇用統計よりFOMCの方が動く傾向にあります。


トランプ対FOMCの対決が激しい為でしょうか?

トランプの一言で経済が動くのは、ホントに止めてほしいです。

ダウがとんでもない高値をつけている今、この後の反動は凄まじいものになるんじゃないのかと懸念してます。

リーマンショックの再来?!




最近は、ビッグイベントを控えるとあまり動きません。


昔は思惑の売り買いで結構激しく動いたものですが、最近は後出しトレードが主流のようです。


そういう訳で、大きく損得することはないのでだいたいのレンジ上限で売って適当に逃げる、無気力トレード作戦です。



レンジが狭いならロットを大幅に増やす作戦も選択肢に入って来ますが、今日はナシ。


FOMCは事前に話が漏れる事があって、急激に変動する事があるからです。



そういう訳で、今日は無気力少額スキャルピングデー。


最近その手法に注目してるので、良いデータが取れました。



多分20回くらいポジションをとったと思いますが、逆指値にかかって損切りに遭ったのは1度のみ。

その1回が1pipsの狂いもなく天井ピタリで直ぐに大幅に折り返してるので納得は出来ませんが、まあ良しとします。

明日から、逆指値を想定の1割増しで置いてみます。


まだ落ちそうだけど、よくわからないので取り敢えず手仕舞い、という局面も何度かありました。


その中に60pips超えの大物もいました。

そういう時はいくらか利確してタマを減らして狙う、という事をしていますが、本当にそれで良いのか疑問が浮かびます。


その手法で行くなら、逆に損が出た場合もいくらか損切りしてタマを減らして戻りを狙うべきである気もします。

うーん。






この後、FOMCの嵐がやってきます。



ノイジーな動きになれば少額で入るかもしれませんが、今日はリスクは負わない、手を出さないという自戒を込めてブログを書いて店じまいです。




7月31日の収支  +16,765円

口座残高     220,314円