甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

サーバーダウン!サーバーダウン!

記念すべきLAND FX口座開設一発目の取引。

ドル円108.92売り3.2枚をかけたところ、

 

 

サーバーダウン! サーバーダウン!!

 

 

スルスルと108.81付近まで落ちて来たので半分利確しようとしたところ、急に固まってしまいました。

 

おそらく人生初です。

ダメだダメだと言われるLANDFXの罠に、こうも簡単にひっかかってしまうとは思ってもみませんでした。

 

 

そのままスルスルと.50まで落ちたものの利確出来ず、たまらず運営に抗議のメール、その後持ち直して.70へ。

そこで見るのも止めて放置。

 

結局2時間半後、108.54で決済するのですが、とてもやりきれない気持ちになりました。

 

 

 

今回の急な下落はFOMCでのパウエル議長の発言によるものです。

 

アメリカは景気がよくなりつつあるのに利下げをしようとしている、よくわからない状況がしばらく続いています。

 

その手のファンダメンタル的事象は、スキャルピングデイトレにはあまり関係ありませんが、入る方向を見極める判断材料にはなります。

 

先週辺りユーロが強い傾向があったので、基本的には戻りのドル高ユーロ安を狙ってます。

 

そうなると円安ドル高となりますが、この流れは短期的なものだと思います。

 

数週間のうちに104円を狙う動きが出るんじゃないかと考えてます。

 

とは言え、大きく狙う種銭もないので、基本はスキャルピングデイトレがんばります。

 



f:id:baroqueworks777:20200414231555j:image

 

 

さっきLAND FXからサーバーダウンのお詫びと補償のメールが来ました。

 

幸か不幸か、損害は出てません。

むしろ12000円利益が出てます。

最近の指標はドンと伸びてそのままズルズルというパターンばかりですね。

良い勉強になりました。

 

 

本日の収支  +12,040円

口座残高   65,886円