甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

悲惨な下落

昨日寝る前に107.70で両建てしていましたが、起きても107.7でした。


てっきり戻すものと思っていたので以外な結果です。

しばらく見ていても動かないので、楽々売り2枚追加しました。



正午。


突然上昇開始。

あっという間に107.90。

何かあったのかと思いましたが、何もなし。

上は108.47までありますし、また9時間延々上げが始まったのかとゾッとしました。

少しロスカットしたり買いポジションを決済しましたが、ほぼなす術ない状況。


ちょうど正午だったので、東京市場が昼休みになるタイミングで大口が仕掛けてきたのだろうと思っていました。


よくよく考えると、昨日上目線で見ていたミセスワタナベ(この場合ミスターワタナベ)が昼休みに入り、昨日あれだけ下がったのにまだ上げてないチャートを見て、買いで一斉に飛びついたんだと思います。

私の逆パターンです。


結局この上げが今日の最高値になり、そこから恐怖の下降開始。


f:id:baroqueworks777:20191003025554j:plain



酷いです。

これはもう暴力だと思います。

私はほぼ売りしかしませんが、この下げは狙いません。

もしこれが上向きに動いていたとすると、ゼロカットを受けるしかありません。

昨日の指標70pips下げも青天の霹靂だったのに、戻すどころか更に70pips落とすとは。

これは買っていた人が可哀想です。

現在107.10にいますが、まだ戻す感じはありません。



今日の私はというと、ボロボロでした。

両建て外しは失敗。

3回に分けて売りを外しましたが、そのたび10pipsほど上昇しました。

そこで買いを損切りしておけば赤は出てもスキャルピングとしては十分な差額益が出ていたんですが、しませんでした。

まさかこんな下げるとは思っていなかったので

まあ損切りも10pipsくらいと速かったので大怪我はしていませんが、プラスマイナス20pips、8千円くらいの差は大きいです。


夕方ユーロドル1.0930から2枚買いで入りました。

1日くらいで30pipsくらい着実に上げていたので、上昇が始まっていると判断。


入って即3時間くらいの下げ。
一時30pipsの含み損。

数日前にあったパターンと同じだったので本当にガッツリしました。

落ちる角度、値幅、落ちる時間、時間帯、全て同じです。

ユーロ嫌いです。


戻し途中に損切りしましたが、結局60までの上昇。

数時間のトレンドの向きは合っているが、短期では間違っている。

これも私の弱点です。


その後も10pips、15pipsの損切り貧乏が連発しました。

今日のようにメンタル維持が難しい日はすぐに損切りしてしまいます。

そして戻しても微益で利確してしまいます。


含み損に耐えうる資金力があればこれは解決出来るんですが、永遠の課題です。



2019/10/02の収益 −21,814円


口座残高が113,000円と−11,000で済んでます。

ザックリですが、
利確 7,000円
両建て中の相殺含み損 −10,000円
両建て外し失敗分 −6,000円
デイトレ損切り −12,000円
くらいだと思います。