甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

サーキットブレーカー発動

サクソバンク早朝レートが105円割っていたので今日は落ちるだろうと思っていましたが、目が覚めると101円でした。

 

午前中用事があったので東京オープンはスルーと決めていましたが、もったいなかった気がします。101円をつけていたのは数分の事で、あと10分早く起きていたら爆益だったかもしれません。

 

サクソバンクが70 pips 落としてくるのは先週と同じですが、先週は全戻しして逆にちょっとあげています。

先週上げたので今週も上げるのでは、と買いで入った人は割といたと思います。ですがこの強烈な円高の流れでは騙されやすいポイントに注意しなければなりません。まさにここが罠だったと思います。

 

ちょっと戻しそうだったので102.0くらいで1.5枚だけ買いを入れましたが、-60〜+30ドルくらいの損益を目まぐるしく行き来してました。

70ドルくらい下の底値に逆指値を設定していましたが運良くロスカットには合わず、プラスになった所で決済。+26ドル。

 

ユーロドルを0.5枚だけ売って持ち越していましたが、35ドルのロスカット

起床10分で−100ドルの惨事は幸運にも免れました。

 

 

朝動き過ぎた事で、今日はスキャルピング日和になりました。

101円は落ち過ぎですし戻しもほとんど入らなかったので、売りも買いも動けない状態。

こういうみんなに恐怖を感じさせる展開は、案外スキャルチャンスが散りばめられています。

 

夜のダウ2000ドルダウンは完全に予想外でした。今日からサマータイムで1時間早い事もスッカリ忘れていました。

ドル円は101.17まで落ち、ゴールドは急上昇。ゴールドを売っていてヤバかったんですが、そこはなんとか薄利逃げ。

 

ただ、ここから調子を崩し発注ミスで爆上げ中のポンドを多めに売るハメになり、慌てて両建てした場所がド天井で急下降、両建て外しも失敗、逆指値を何度も引き下げたあげくド底で損切り

コツコツ貯めた今日の利益を一発で半分失いました。

 

 

ダウ市場でサーキットブレーカーが発動しました。

あまりにも急激な株価変動があった時に市場を守る為に全ての取引を停止する措置です。緊急事態以外の何者でもありません。

ただ、コロナショックの悲惨な相場にとりあえず大きな刺激が与えられのは事実です。反転のターニングポイントになるかも知れません。

 

YJ、SBI、楽天あたりの国内FX会社は取引が出来ない状態になったようです。前に海外のLANDFXでそれがあったんですが、その時は取引が出来ない間に受けた損失はLANDFXが補填してくれました。

おそらく国内業者は補填しないでしょうね。

サーバーダウンも会社の利益を守る為の意図的なものではないかと思います。こういう如何わしい所が国内業者は散見されます。

だから国内業者は嫌いです。

 

本日の収支+80ドル

口座残高363ドル



f:id:baroqueworks777:20200415023144j:image

テセウスの船にハマってます。トレード中に録画している全話をエンドレスで見ています。