甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

枚数少なめ逆指し深め

昨日は穏やかなチャートだと予想していましたが、まあまあの荒れ模様になりました。

ゴールドが急上昇して急下降、ドル円が113.5まで下降と完全に予想外。

3回ロスカットをくらい、計22万円の損失を被りました。

その後少しリスクを負って取り戻しに行った事が幸を奏し、最終的には日計2万円の損失で済みました。

最後にゴールドを10枚買って週末持ち越し。

ゴールドの週跨ぎは初めてするので窓が心配ですが、上昇トレンドは間違いないだろうと思うので、なんとかなると思ってます。含み損2万円です。

 

 

今週は、

月曜 +10万円

火曜 ー20万円

水曜 +18万円

木曜 +17万円

金曜 ー2万円    です。

週計+23万円。たぶん久しぶりの週計プラスだと思います。

私が勝てたという事は、簡単なレンジ相場だったんだと思います。

 

今週は水曜に1,000%ボーナスが当選しました。

水曜から口座残高110万円でリスタートする事になりましたが、金曜を終えての口座残高は141万円。

+31万円なので中々のロケットスタートです。

資金の余裕が心の余裕を生んで良い循環になってる気がします。

いつもなら含み損が増えてくると大量ナンピンを仕掛けたい衝動に駆られるのですが、そういう気にもなりません。穏やかに過ごせています。

 

昨日は22万円のロスカットがあったと書きましたが、5枚〜20枚のポジションで3回狩られました。

枚数を抑えていつもより深い位置に逆指値を入れていました。

いつもなら『あと3pips手前で折り返してくれたらプラ転まで行けたのに』という天井大底ロスカットばかりですが、昨日はロスカットを受けた後も急激に続伸するチャートばかりでした。良い位置に逆指値を入れていたのだと思います。

枚数少なめ逆指値深めを体に染み込ませないといけないなと感じました。

f:id:baroqueworks777:20211023214704j:image

家の近所で撮った霧島山です。

焼酎の霧島は全国的にもソコソコ有名なんですが、その工場も家の近所です。