甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

恒大よ潰れろ、円高よ加速しろ

GEMの100%入金ボーナスキャンペーンを当てにして準備万端だったんですが、キャンペーンはありませんでした。ガッカリです。

昨日は20万円入金で20万3千円出金。

今日も2口座に10万円ずつ入金。

ジャックポットボーナス抽選は、100%10万円と50%5万円。

良い結果の範疇なんですが、どうも100%が壁になっています。今月3度目です。

100%超えたら200、300、400と額が跳ね上がって行くんですが、100%で止められています。

200%20万円貰えたらガンガン攻められるんですが、10万円だと守りながらボチボチになります。

 

今日は午後からユーロ円を売ってます。

朝の底値から40pipsほど上がったところで抵抗線にぶつかり、停止していたところで50枚売りました。

上に行くか下に行くかは五分五分、やや下に行く確率が高いと思ったところでエントリー。

今日は14時から2回目のワクチン接種でした。

受付をしながら、そういえば1回目の接種の時には含み損がとんでもない事になったんだよなと思っていましたが、一通り済んで椅子に腰掛けてチャートチェックしたところ、上抜け。

ー7万円になっていました。

たまらず30枚買いを入れて両建て。

一時は含み損15万円、残り証拠金5万円になり終わったかなと思いましたが、現在は少し戻して含み損10万円くらいです。

 

昨夜は中国の恒大集団問題でリスクオフの円高が進みました。

今日午前中に、23日に予想されていたデフォルト(債務不履行)を回避するという発表がされ、それを受けて円安に転換しました。

ただこの発表は「明日借金を返します」と言っているようなもので、本当に信用して良いのか疑問が残ります。

仮に明日の返済は出来たとしてもその次はどうなのかという疑問も浮かんできます。

中国政府が救済に入らない限り窮地は続くわけで、とうぶん本格的なリスクオンに転換する事はないと思っています。

円高です。

 

それを見越して今日は円高予想でユーロ円売りしてます。

ユーロ円売りする理由はもう1つあります。

どこぞの億トレがユーロドルは落ちると言っているのを聞いたからです。

昨日のブログにもチャートを載せましたが、私の見立てではユーロドルは上昇です。

ですが下落の兆候がない訳ではありません。

今回は私の見立ては無視して、億トレの言うユーロ売りを仕掛ける事にしました。

という訳で、ユーロ円売ってます。

現在は売り50枚買い20枚。

ガツンと落ちたところで売りを決済、買いに転換するイメージでいます。

上に行っても基本的に買いの利食いはしません。

このパターンで買いを20枚決済して売り大量50枚勝負に行くのはリスキーかと思います。

それで月曜にゼロカットを受けたので、もうそのリスクは追いたくありません。

f:id:baroqueworks777:20210922193313j:image