甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

2pips

昨日のユーロポンド売り8枚は、狙った30pips落ちが来たんですが、

その前の上髭でゼロカットを受けてしまっていました。

腹たったので5万円入金し、再度売り。倍増20枚。

速攻でカットされた分を取り返したので全決済。

枚数が増えたため長く握っている事が出来ず、狙いのだいぶ手前で決済になってしまいました。

 

その後は、昼間の70pips下落からV字回復していた豪ドルドルに切り替え。

天井から30pips下から10pipsごとに10枚ずつ入れて行く計画だったのですが、発注ミス。スイスフランを持つハメになってしまいました。

そのスイスフランとのバランスを保つため、豪ドルは天井30pips下で20枚売りin。

スイスフランロスカットを受けたため、取り戻すため豪ドルを天井15pips下で20枚売りin。

計画が狂いました。

まあ大した違いはないだろうと思っていたのですが、この少しの違いが大きな違いを生んでしまいました。

 

2時間後、豪ドルドルは天井へ。

最高値は0.7554。天井とほぼ同じか数pips上まで来ました。

私のポジションは、半分の20枚が0.7552でロスカット。最高値と2pipsしか誤差がありません。

この時点で5万円入金10万円スタートの口座の残高が1万円ほどになってしまいました。

残り20枚も風前の灯と観念して就寝。

 

目が覚めると、残った20枚がプラ転していました。

7万円超えていた含み損が無くなっていたので喜ぶべきところですが、『あの20枚がロスカットされてなければ』という後悔の方がずっと大きいかったです。

2pipsの違いが、7万円の違いを生んでしまいました。

少し前、勝ち続けていた時はこういう後悔する場面はほとんど無かったと思います。

ちょっとした計画のズレ、ちょっとしたポジションのズレが結果を大きく変えてしまいます。

FXで稼ぎまくっている人と大損を繰り返している人は、ちょっとした違いしか無いと思います。

ほんの些細な違いが積もり積もって、結果は何百万何千万と変わって来ます。

怖い世界です。

 

今日もしつこく豪ドルドルを売ってます。

売り増したり決済したりを何度かして、現在は口座残高12万円を超えています。

昨日豪ドルを持つ前まで戻す事ができました。

昨夜一時1万円になった口座残高が12万円ですから、考えようによっては爆勝中です。

まだまだ売ります。


f:id:baroqueworks777:20201208194856j:image

霧島に温泉入りに行ってきました。

燃えるような紅葉でした。

パチンコは−7,000円。