甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

勝てば官軍

昨夜売ったユーロドル20枚が、先ほど指値にかかりました。

一応40pips上に硬い天井があると書きましたが、本音は40pipsも上がらないと思ってました。

上がるたびに少しずつナンピンし、Maxで38枚、含み損10万円超えまで行き、ちょっと焦りました。

 

最終的に建値の35pips上が最高値となりました。

硬い天井に5pipsほど届かなかった感じです。

こうなると下落します。

チャートを見ていた多くの人が天井抜けトライまでは行くだろう、超えるかもしれないと思う場面で、トライすらしませんでした。

届かないといけない所に届かなければ反動が来ます。

 

今日は『どうせ下がる』とのんびりチャートを見てました。

18頃気持ちの良い下落が来ましたが、そこは用事をしていてチャートを見てませんでした。

それは少し残念ですが、気づいたら全てのポジションが指値にかかっていました。

 

口座残高は昨日から5万円アップの281,000円。

10万円も含み損に耐えたんだからもう少し欲しいなとは思いますが、満足です。

今日中に30万円超えを狙います。

今のターゲットは上がりそうで上がらないドル円です。

時間切れで落ちるか、粘って上げるのかを見てます。

f:id:baroqueworks777:20210127191738j:image
f:id:baroqueworks777:20210127191734j:image

錦江湾沿に竈門(かまど)神社という小さな神社があります。

夏に寄った時は誰も見向きもしないような質素な神社だったのですが、今日通ったらあちこちに看板や説明書きが貼ってありました。

竈門炭治郎が主人公の鬼滅の刃にあやかったようです。

時々思うのですが、神社って思いのほか商魂たくましいです。