甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円展望

今日も引き続きドル高、それを上回る円高です。

久しぶりにドル円週足を見てみましたが、恐ろしいチャートを作ってます。104円割ったら103円前半まで走ってしまうかも知れません。

昼間104.4で売ろうかなとも考えましたが、止めました。

大統領選が迫っているからです。ここで踏まれて塩漬けポジションを持ってしまうと、選挙の阿鼻叫喚の火柱ナイアガラの嵐にノーガードで挑む事になりかねません。

f:id:baroqueworks777:20201029202005p:image

前回大統領選のチャートを見ましたが、結果が出る前に5円落ちて、そのあと7円騰がってます。

劣勢と見られた変人トランプが優勢になり不安が膨張して暴落し、トランプが強気の経済政策をやってくると知って高騰した感じです。

そんなに詳しくはありませんが、今回もトランプは劣勢のようです。

基本はトランプ勝利でドル高、敗北でドル安と見てます。

ただ、トランプは裁判を起こして敗北を認めず、ズルズルと引きずるだろうと言われています。そうなると極端なドル安にはならないと思うので、安易なドル売りは危険です。

前回ほどの振り幅があるとは到底思えませんが、最大限の注意が必要です。

前回と同じくいったん下がってから上だろうとは思いますが、臨機応変について行きたいところです。

臨機応変にやっていくと往復ビンタを喰らいがちなので、退く勇気も試されると思います。

 

今日は複数ある口座の資金管理の手続きをやっていたため、ほとんどトレードはしてません。

先週から使っていたhot forex口座が+5万円になったのでこれを出金、そのままland FXに移します。

land FXは元号が令和に変わった時に入金ボーナス150%がつく特別口座が作れるキャンペーンをしていたのですが、その口座を作ったのをすっかり忘れてました。

5万円入金で12万5千円スタートになります。美味しいです。

海外FX業者は胡散臭さ満載ですが、豪華なキャンペーンが不定期に開催されているので、出来ればたくさん口座を作っておく事をお勧めします。

 

パチンコは連敗ストップ。+25,000円でした。

通算成績は8勝8敗、+140,000円です。