甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

fx suits、飛ぶ

さんすくみで有名なFX業者fxsuitsが、やりました。

今日09時過ぎ、突然スプレッドが400pipsに拡大、顧客のほとんど全てのポジションを吹き飛ばして行きました。

 

この業者は、きな臭い業者です。

ドル円、ユーロ円、ユーロドルを売り買い三すくみで持っていればスワップ金利差で毎日利ザヤが稼げる事で有名なんですが、その利ザヤがかなりの額になります。

300万円くらいポジションを持っていると毎日1万円貰えます。働く必要がなくなります。消費者金融で借金してやってもプラスの方が随分多くなります。ボロ儲けです。

 

普通そう聞くと『怪しい、何か罠があるはず』と考えると思います。この手の詐欺はよくあります。

お金を入金させるだけさせて、少しの金利を払って誤魔化しといて、もうこれ以上入金する人がいないとなった時点で突然会社ごと消えて無くなります。

いずれ破綻する事はちょっと考えればわかる事なんですが、それでも欲に目が眩んで入金してしまいます。

 

fxsuitは入金してから半年以内に出金すると30%の手数料を取られます。ここがポイントです。

みんな手数料を払いたくないので、半年間は出金せずポジションを持ち続けます。抜けたくても抜けられません。fxsuitは入金額が最大になったタイミングを見て夜逃げすればいい訳です。

fxsuitは『調査中です。誠意を持って対応します』と釈明していますが、眉唾物です。

ちなみに半年前の3月にも似たような事があったのですが、半年間は出金出来ないという点を利用して半年ごとに顧客の利益を吹き飛ばすようレートを操作しているのかなと思います。

 

Twitterを見てたら、+1,000万円が−6,000万円になったと書き込みしてる人がいました。

海外FX業者は口座残高がマイナスになってもその分を追加で払う必要はないのですが、国内業者だと払う義務が生じます。そこは海外業者を使う利点です。

問題は1,000万円が戻って来るかどうかです。

仮に500万円入金して500万円の含み益が出て1,000万円になっているのだとしたら、戻って来るのは500万円だと思います。増やしていた500万円は、プログラム上本当に持っていたのか確認する事が難しいです。

fxsuitsには入金分だけ補償して営業を続けるか、一銭も払わずに持ち逃げするかの選択肢があると思います。どちらを選択するのかはわかりません。

 

Twitterでフォローしているさんすくみで稼いでいる人がいるのですが、300万円消えて無くなったのを知って会社を早退したそうです。

気持ちは分からないでもないですが、リスクがある事は知ってfxsuitsに手を出したはずで、今更ジタバタしても遅いかなと思います。

億無くなった人がいるとかいう話もチラホラ聞きます。

fxsuitsはFX業者の顔をしたタダの投資詐欺グループという認識で良いと思います。

そういう認識の上でさんすくみをする分には別に構わないと思います。やられる前に利益出して出金してしまえばいい話です。先にやられたらそれまでです。

 

こういう業者がいると他の業者も危ないのではないかと考えないといけないので私的にも迷惑です。

7社くらい口座は持っていますが、fxsuitsほど酷い業者はないと思います。ですが必要以上に入金しないという事は最低限守らないといけません。

 

 

今日は多忙のため、ほとんどチャートは見てません。

ドル円に売りを入れていて1万か2万か負けてますが、300万失った人の事を思うとその程度の負けは全然気になりません。

f:id:baroqueworks777:20201027000825p:image