甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

パチンコ4勝1敗、+98,000円

為替市場が閉まっているので土日はパチンコonlyでした。

土曜は−3,500円でしたが、今日日曜は取り返した上に更に24,000円上積みして、5日間のトータル収益は98,000円に。

 

パチンコは公安の規制がキツくなってから大勝ち出来なくなり、ほとんどしていませんでしたが、最近はバカヅキです。

勝因は、ゾーンに入っている事です。

ホールを歩いていると、出る台は力強く光って見えます。一度目に入ると、もうその台を打つ事しか考えられません。そういう状態になると、勝率が90%超えてきます。座る台座る台当たりです。

バカげた話ですが、実際結果に現れるので何かしら第六感的なものがあるんだと思います。

そういうゾーンはある日突然現れ、突然なくなります。

コントロール出来れば大金持ちなんですが。

 

FXにはそういう第六感的なものはまるでありません。

「これはかなりの確率で勝てる!」というポジションは、たいてい負けます。

理屈は簡単で、みんながかなりの確率で勝てると思ってるからです。みんなが群がったボジションは、狩られる運命です。

為替は少数派が多数派に変わっていく過程の波に如何にして乗るか、というゲームです。常に理不尽です。確実に勝てる道はありません。

f:id:baroqueworks777:20201018202753p:image

金曜夜、もう上昇は終わりかとドル円売り25枚入れました。

実際上昇は終わったんですが、かといって下落も来ませんでした。

最終的に平均105.32円くらいで20枚週末持ち越し。

20pips上、105.6円超えたくらいでゼロカットになります。バカげたポジション取ったなと思います。上窓が開いたらその時点で終了です。せっかく貰ったボーナス6万円がパーです。

僅かな勝ち逃げの確率に期待して、明日は早起きします。