甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

煙突

ユーロドルを底付近で2枚買い。

ちょっと落ちたので2枚売り両建て。

買い建値まで上げたので買い決済。

80pips上昇、-16,000円。

2枚売り追加。

 

ここまでが水曜夜の出来事です。起きた時にも上に貼り付いて値は変わっていませんでした。

午後からサイクリング。

曇りでしたが雨が降る気配はなく、明日からまた雨のようなので体を動かしておこうと考えました。

往復20キロを4時間かけてボチボチ走行。

ちょっとわかりにくいですが、都城の数少ない観光スポットの関之尾滝です。写っている写真の中央あたりが高さ20メートルほどの滝になっていて、連日の雨で瀑布になっています。
f:id:baroqueworks777:20200703103837j:image

道中、下校途中の小学生が走って競争を仕掛けてきたりして中々楽しかったですが、相場は楽しくありませんでした。

5枚売ってるユーロドルがジワジワ上昇。

ユーロドル4時間足


f:id:baroqueworks777:20200703105045j:image

一直線に駆け上がって、落ちもせず更にゆっくり上昇してます。

まっすぐな煙突から出た煙が風に揺られながら登っている感じから、個人的には『煙突』と読んでます。

この形の出現率は数年前よりも上がってます。この形は売り買いどちらもポジションを取るのに神経をすり減らします。心を持たないAIの得意な形なんだろうと思ってます。

AI相場は巨大なファンドが凄いコンピュータを使って取引しているイメージでしたが、最近は個人売買でも自動売買ツールを使う人がとても増えてきているので、その影響もあるかと思います。

昔は更にズドンと上がらないと落ちない感じでしたが、最近は緩やかに落ちる事が多くなっているのでタチが悪いです。

 

 

21時半は重要指標ラッシュでした。

その前にLANDFX口座がゼロカットを受けていて新たに15,000円入金してまた含み損が出ていましたが、指標発表後しばらくしてからの反転で利益が出ました。

反転すると思っていた訳ではなく単に放置していただけですが、珍しく都合の良い方向に動いてくれました。

 

入金して3万円からリスタートしたLANDFX口座が38,000円。

XM口座は微妙に増えて70,000円。

ゼロカットを受けたので今日はマイナスですが、相場が落ち着いて来そうな印象を受けたので、今後に期待が持てそうです。