甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

爆下げの起点

taritali入金34ドル。

昨日からの持ち越し含み損110ドルくらい両建てしてありましたが、外すのを失敗。

140ドルのマイナス。

ただこのトレードで今日のユーロドルは狭いレンジを形成しつつのジリ上げという印象を持ちました。スキャルピングの効く形です。

そこからは勝って負けての微増ペースになり、最終的収支は-116ドル。

珍しく負けの拡大しない日になりました。

 

ドル円は、かなり下げて来ました。

昨日奇妙な動きをしていたのでスルーしましたが、111.5、111.2、110.7は勝負所だったなと思いながら1日を過ごしました。

ここ数日同じ動きをしながらも微妙に値幅を狭めていて、昨日はかなり狭くなっていました。

いわゆる三角持ち合いです。

右肩上がりの持ち合いで天井付近の111超えた所に頂点が来たので、上にブレイクする可能性の方が若干高かったと思いますが、ここは上げ過ぎなので戻すという日足チャートが採用されたようです。

今週は下げが来ると思っていましたが、最もいやらしい形で来ました。

 

昨日から大きく狙うのは捨てて、スキャルピングの出来る場所探しに徹しようという意識を持っています。

また大物を取り逃がしてしまいましたが、とりあえず負けを取り返すよりも負けの拡大を止めるようにしないと殺されてしまいます。



f:id:baroqueworks777:20200415023831j:image