甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

110円は超えないという見立て

寝起きにドル円売りが3,000円の指値にかかっていたので、気分の良い朝になりました。

寝る前に5枚にしようか10枚にしようか、指値を.88にしようか.83にしようか迷いましたが、セーフティに5枚.88を選択。

110円には乗らず.80まで落ちたようです。

終日110円を背にしたドル円売りメインでコンスタントにとれました。

こういう形になれば、110円を破られない限り勝ち確定です。


f:id:baroqueworks777:20200208121156j:image

19時過ぎの下落で、ちょっと遠かった109.7前後の売り玉も決済。3日ほど持っていた含み損がなくなりました。

 

戻し気味で迎えた雇用統計。

落ちる確信はあったんですが、指標はアテにならないので0.7枚売りで様子見。

20pipsほど跳ね上げてしまいましたが、そのままダダ落ちじゃなく再度入るタイミングが出来たので逆に良かったと思います。

 

109.50まで落ちるのはイメージ通りでしたが、0時過ぎの戻しが余計。

前ならこの上昇途上で売りをかけて踏まれるところですが、今日は.80まで引きつけてIN。

今日の値動き、今週の値動き、金曜深夜という状況、全ての時間足から.90はいかない、下は.60まで、.73利確なら上出来と判断しましたが、完璧な見立てだったと思います。

 

同時刻、ゴールドは急進、上目線で見ていたんですが、0時過ぎに激戻しが入りました。

ゴールドは一方通行になるので売りで入ろうと思いましたが、上目線が邪魔になり100pips落ちを眺めているだけでした。

 

今日はほとんど口座残高を見ませんでした。

指宿への旅FXで成功したパターンです。

昨日大敗を免れて資金に余裕があったこと、昨日の含み損まで押し戻されない建玉を意識したことが理由ですが、億トレーダーも資金は見ないと言っていました。

メンタルが安定しているという事なので理想としては見ない方が良いですが、全体的に建玉が少なく、利益は伸びませんでした。

昨日20枚ほど入れてマイナスがついたので安全に行きましたが、昨日今日逆なら3倍は取れてたかなと思います。

それでも収支は+10,000円。

口座残高は819ドルまで伸びました。

含み損を回収出来れば利益が伸びるパターンに上手く収まり、前回入金分まで回収です。