甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

動かないならスキャルで勝つ

本日のポジション取り7回。

7勝0敗。

ほぼ1枚ずつだったので+2,661円に終わりましたが、証拠金を減らしているので良いトレードが出来れば十分です。


f:id:baroqueworks777:20200415021548j:image

 

今週はゴールドメイン、2枚で+−20pipsくらいに指値を入れるトレードをしようと思っていますが、週明け一発目を1枚でINし、7pipsで決済しました。

安全に行こうという気持ちでしたが、これは逃げかなと思います。

4,000円を取り逃がし、今日1日のショボい流れを決定づけてしまいました。

 

入らなかった所を含め、今日は全勝だったかと思います。

INして逆行したのはポンドで2度、他はあっさりと含み益になりました。

 

一度目の逆行はチャートを見ていなかったので戻った薄利のところで決済。

二度目の逆行は半分を薄利決済していたので、10pipsの逆指値にかかっても構わない気持ちで勝ち目がないと思いつつ放置していましたが、あと3pipsとなった所から反転、10pipsの指値にかかりました。

いつもなら絶望的な気持ちから両建てするところですが、放置で正解です。

スキャルではイメージ通り動かない時は損切りすべきと言いますが、それが正解だと思います。

ポンドの両建ては恐怖心からやってしまう事が多いです。

相場は恐怖で買え、とも言います。

 

メインのドル円に5枚〜10枚入れてます。

110.20から動きませんが、ホンの少しの利確トレードが積み重なって口座残高は3万円まで来ました。