甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

やはりヤラれました

ドル円、108.2の最安値から上昇してきました。

108.55から売りでIN。

昨日までと同じ夕方からの快楽を狙いました。


昨日までと同じ5 pips で利確すれば良かったんですが、連日そこからダダ下げされてしまっているので、 続行し踏まれてしまいました。


.65で両建てしようか迷ったんですが、急落への淡い期待から判断ミスしてしまいました。


天井と思っていた.75も超え、.85へ。

徐々に売り増し、昨日までの利益を吹き飛ばす最悪の展開でした。


f:id:baroqueworks777:20200415014459j:plain



わずかに幸運だったのは、この108.85は昨日の最高値で、そこで止まってくれたことです。

ここが意識される展開になれば、いつもの極小レンジで徐々に下がっていき、救済される展開もあり得ます。

日足的には昨日の下げを押し目として上がって行く形ですが。


昨日の朝方何気なく売りポジションを取って結構含まれてしまったポンド円。

15 pips の逆指値で18時間くらい粘ってくれましたが、プラ転することもなくあえなくロスカットなりました。

そのぶんがマイナス収支となっています。


三日間、同じパターンで見立てはあっていたものの 微益で終わってました。

いつかはやられると思っていたいつかが今日きてしまった格好です。


あまりにも楽勝で取れるように見える相場だったのが昨日までと違う点です。

Yahoo 掲示板も売り一色で危険なのではないかと思いつつ放置してしまいました。


「なんとかなるだろう」がなんともならない展開になるのも典型的な負けパターン。

負けるべくして負けた格好です。

2019/11/15の収支 -5,000円

含み損が31,000円で口座残高が105000円になっています。

昨日までの三日間で3万円ずつ上積みしておき、今日の3万円マイナスは仕方ないとするのがデイトレのあるべき姿だったかなと思います。