甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

またポンドでバカやった

ドル円は午前中に108.25の最高値。

しばらく眺めて昨日のような上髭はないと判断し、売りIN。

昨日の恐怖で枚数を増やす事が出来ずドル円8枚、ポンド円5枚。

ポンドは昨日、弱まっているように感じましたし、若干の上昇からほんのちょっと跳ねた所で戻りがあるだろうとINしました。


リスクを減らす為にポンドも建てたんですが、大失敗


ドル円は順調に下げたのに、ポンドが3倍の含み損を出す始末。

二度ポンド円も落ちてきて3,000円損切りのチャンスはあって、1.5枚はそこで損切りしたんですが、結局15,000円のロスカット


ドル円が稼いてくれたのに、このトレードは-8800円に終わりました。


昼間これだけ動くポンドドルは滅多にないと思います。

東京開場からいつもの感じで微上げ、正午から14時までで20pips上げ、15時から爆上げ。

トータル180pipsの上げ。

売りで取れたのは欧州開場過ぎから英国開場前までの1時間20pipsだけでしょうか。

英国開場から23時までの間に50pips落ちてますが、入れるポイントはほぼありません。


前記のポイントはピョンと伸びて強烈に戻したので大枚20枚で入りました。

飛び乗りで1分持たずに+5,000なので上出来です。


ポンドは順張りのみというのがマイルールですが、5分足15分足が伸び過ぎると、かなりの確率で大きな戻りが入ります

「ポンドは髭狙い」

これもマイルールにします。




今日もまたマイルールを破ってポンド逆張りしました。

上昇トレンドの押し目で入ってボコボコやられてしまいました。

強いトレンドが現れた時は、 平均線を破ってくれるはずと言うポジション取りは無謀です。

夜まではトータル収支-8,000円前後に収めていましたが、0時過ぎにポンドドルが最高値まで押し上げて来た所で「今日はもう横横だろう」と逆張りIN。


10分でトータル収支-25,000円に。


完全に糸が切れて22枚再度逆張りIN。


1分で含み損合わせて-50,000円オーバー。


13pips上の逆指値まで2pipsを切り完全に終わったと思いましたが、奇跡的に折り返してくれて建値で逃げられました。


それでも今日のポンド絡みの損切りは-39,000円。

最悪です。


f:id:baroqueworks777:20200415000124j:plain


ポンドは必ず絶対に間違いなく100%マイルールを守りましょう。

2019/09/13の収支 -21,000円