甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

one dollar money wars

ワンダラーマネーウォーズ。

 

ルパン三世の映画のタイトルです。

1ドル紙幣(コイン?)を巡ってルパン三世とその他の人たちが争奪戦を繰り広げます。

大金を手に入れる為の鍵をその1ドルが握っています。

何か皮肉っぽい感じが好きです。

 

週明け一発目のトレード、ゴールドをド底で売り。

40pips4,000円のロスカット

 

ドル円が111.5で止まっていたので落ちると思ったんですが、先週のロスカットの嵐と金曜の底がまだ効いていること、一発目負けてこれ以上負けられないこと、700ドル入金したばかりなのにマイナスつける訳にはいかないことから.48くらいで決済。

そこからは小さいロットでゴールドオンリーになりました。

収支は-40ドルから-10ドルを行ったり来たり。

最高で+7ドル、口座残高777ドルでした。

 

5pipsくらい利が乗っていて勝負に行ったもののロスカットされた場面が4回ほどありました。

3回くらい50pipsとれていたところも入れてたんですが、そこはキッチリ5pipsくらいで利確しています。

何かそうさせるギミックがありそうです。しばらく注視してみます。

 

ドル円は140pipsほどの下落を見せました。

ゴールドは400pipsオーバーの上昇。そこで売りを入れていって負けなかったので、まあOKです。

ダウが1000ドルの下落をしているのでここが元凶です。上げるイメージが全然持てませんが、それで何度も何ヶ月も騙されているので細心の注意が必要です。

 

荒れ相場で立ち回りが難しく勝ち負け入り乱れる展開になりましたが、最終的にはなんとかプラスに持っていけました。

 

本日の収支、

+1ドル。。。


f:id:baroqueworks777:20200225043317j:image
]