甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

bomb!

なかなか動かないユーロドルに売りをかけてチャートを眺めていた22時過ぎ、

スルスルとチャートが下降。


何かあったのは引きの強さでわかったので、緊張が走りました。



f:id:baroqueworks777:20200414233908j:plain




ドル円売りが早々にロスカット

ユーロドルがやや高めの位置で暫く上げ止まっていたので、上に飛ぶ危険を回避するため、保険目的で円を売ってました。


ドル円売り115.20が115.32でロスカット

ドル円チャートを見たら115.50。

普段なら戻り狙いで売りをかけるところですが、今日はしてません。

3時間ほど前から下げ渋り気味なのに上げてもいないドル円チャートを見ながら、危険な動きになると予想していたからです。


昨日まで損切りしないと宣言してましたが、ここはキッチリ逆指値入れてました。


イベント等で跳ね上がった時に大打撃を受けない為の逆指値です。

結果的にこの判断は成功。


ユーロドルは結局40pipsほどの下げ。

着実に落ちていてチャート的に余裕があったので、ドル円もまだ上げる余地が十分あると思って見ていました。

ドル円は180pips上げて106.97円。

この判断も正解。


売りの逆張り専門なのに、被害が出ていません。


下げ渋りを確認した105.20、
初動の105.50を確認した時がエントリーポイントだったと思います。




8月13日の収支  −2,937円

口座残高     105000円