甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

久々の大勝負

04時に107.96をつけてその後はずっと下降。

14時に106.65をつけてその後はずっと上昇。

19時に最高値108.17。

00時まで108.10付近をウロウロして、一瞬107.80へ。

そのまま108円には戻らず。


夕方から上げが延々続いてウンザリしましたが、だいたい9時間くらいで攻守交代してるので、オーソドックスなチャートだったと思います。


昨日からの持ち越し107.57売り3枚が救済される事を期待して、夕方.74から売り増し作戦をとりました。

.83、.86、108.04で更に追加。
思いもよらず30枚勝負のビッグマッチになりました。

それぞれピョンと伸びて3pips落ちて横横したところで入ってます。

ある程度の上昇は覚悟していたので我慢して引きつけ、いきなり大枚ドカン投入をしなかったのは良かったと思います。

結果的にそれでゼロカットを免れているので成長です。
髭をしっかり捉えてないのは反省点。

髭を捉えていれば、微益撤退を繰り返す戦術も選択肢に入ったと思います。


このパターンの上昇は、108.00の節目を超えて.03、.07、.15、.50を付けて戻るパターンが過去にありましたが、今回は.15のパターンでした。

そこまでは想定していましたが、最高値で含み損8万円オーバー、口座残高は3万円近く。
メンタルがやられてゼロカットされたらどうしよう、引退しようかという事ばかり考えてました。



0時過ぎ、突然の30pipsダウン。


アメリカが中国株の上場を廃止するようだとの報道。

8時間かけて登った30pipsが3分で戻されました。


これがあるので指値をキッチリ入れ、見たくもないチャートを10分おきにチェックしていました。

見た時には上昇を始めていましたが、108円を割っていて戻りそうもなく、一気に人生バラ色です。

8万を超えていた含み損も一瞬プラ転。

108円定着の動きをしていた時間帯にポジション整理、指値調整をしていたので、どこで大勝利確するかという場面にはなりませんでしたが、ウキウキしてチャートに張り付きました。


107.80をまた破ったら爆下げが来そうだ、108円はもう付けない。
理想的な展開でした。


結局再度の下げは107.80でストップ。
最近は4時で反転するパターンが多いですし、金曜のポジション整理の時間も来るので仕方ありません。


売10枚持ち越しました。

中国株上場廃止が土日で無かった事になるとは思えませんし、トランプの弾劾問題も進行し始めています。

前々から狙っているダウ暴落もスタートラインに着いた感じです。

今週107.50から.70への調整上窓があったので、来週も20pips下の.70、あるいは.50の下窓もあるように思います。


結構自信アリです。


f:id:baroqueworks777:20200415000834j:plain




2019/09/27の収支 +9,671円

口座残高が91,000円になっていますが、スプレッド拡大と窓狙いの為に許容していた含み損が入っているので、実質的には今週の残高増減は無かったと見て良いと思います。