甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

確証の度合い

昼間は大きく動き、夜は控え目な動き。

普段とは全く逆になりました。


私の収支は昼間はマイナス、夜プラス。


Yahoo掲示板を見ると大きく動かないと勝てないというコメントが大多数ですが、私は動くと勝てないようです。



今日は「これは?!」と思う場面が2箇所ありました。

大きくポジションをとって仕掛けるところです。




1つ目。


ユーロドルの昨日の猛上げから一服、正午に強い下げが入り、もみ合ってちょっと上げたところです。

1.1200を意識した動きになっているので、反動をつけてもう一度下げトライに来ると確信しました。



2つ目、緑のラインが交差しているところ。


f:id:baroqueworks777:20190807132137j:plain

こちらは1.1200まで戻した後の値動きです。

緑のラインの直前にボリンジャーバンド3σに沿った強い下げが起きてます。

ここで8枚売りを投入。

大量投入しようとボタンに手をかけてましたが、その後3pipsくらいの上げをみせて躊躇しました。



確証のあるポジションほど、INする時に緊張します。

逆に裏付けの希薄なポジションは、楽に入れます。

この2箇所で大量投入していれば5万円ほど取れていたんですが、メンタルが邪魔をして入れませんでした。


確証の度合いによってポジションを増減すべきです。



今日の教訓はこれです。



本日の収支   −4,549円

口座残高    128,300円