甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

資金管理

今日から仕切り直し。

現金残高0円、ボーナスクレジット30万円からリスタートです。

 

昨日の反省から100枚は多過ぎ、50枚でポジション取ろうと思っていましたが、いきなり80枚入れてしまいました。

ニュージードル売り80枚。

先週80枚で入って何度か勝てたので験担ぎです。

1日チャートをチェックしていてどの通貨も動意がなかったので、17時ごろ下、上と15pipsほど動いたところでレンジになると見てINしました。

成功。

10pipsほど取れて+83,000円。

十分です。

またチャンスがあれば入りますが、絶好のチャンスが来たら50枚で入る、来なければノートレード位の気持ちでいいのかなと思います。

f:id:baroqueworks777:20210421210218j:image

 

昨日の爆損53万円は、損切りせずに夜まで持っていたらプラ転していたというまさかの結末になりました。

爆上げした翌日のちょっとした戻し、日足の天井で足踏みしただけでしたが、20枚から80枚に増量した事で一気に50万円回収出来ていました。

あと0.5pips手前で折り返してくれたらプラ転でした。

枚数を増やした事で逆指値を引き下げざるを得なかった結果、爆損です。

12時間ほどジッと我慢して満を持して枚数増量したその判断は悪くなかったと思いますが、ホンのちょっとした資金管理のアヤで結果が大きく変わってしまいました。

 

まあ、このトレードは次のトレードチャンスのために損切って証拠金を残す事が最優先だったため、仕方の無い結果だったのかも知れません。

ここから勝てば良い話です。