甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

登山FX(爆損)

昨日のポンドドル売り20枚は、含み損180pips-30万円を軽く超える大惨事となりました。

深夜01時過ぎに60枚追加、ワンチャンスに賭けましたが下げは来ず。

指値を入れていましたが、いつも通り見事に天井ピタリで切られました。

-53万円のロスカット

死亡です。

 

全面ドル安の中、ポンドだけは動きが鈍かったので逆張りで追いかけていたんですが、溜め込んだ買いが一気に炸裂、ここ数ヶ月無かった200pipsの火柱が立ち、見事に焼かれました。

滅多にしないスイングをかけた途端これかよ、勘弁してくれよという感じです。

 

今日は全てを忘れるため、登山をして来ました。

往復2時間、休憩含めて3時間の行程でしたが、冬の間まったく動いていなくて久しぶりに体を動かしたため、全身ぐったり足プルプルになりました。

気は晴れませんでしたが疲労で陰鬱な思考を停止する効果はあったので、まあ良かったです。

f:id:baroqueworks777:20210420212323j:image
f:id:baroqueworks777:20210420212327j:image

 

帰りに口座残高をチェックしたら、31万円残っていました。ボーナスクレジットが31万円です。

失った53万円の内訳は、ボーナスクレジット35万円、現金18万円。

現金18万円は先週水木曜の2日間の勝ちで稼いだものなので、そんなに痛くはありません。

ボーナスクレジット35万円は失いましたがまだ31万円残っているので、十分勝負になります。

そもそもボーナスクレジットが60万円あっても扱いが難しく、有効利用は出来ていませんでした。

30万円あれば十分だと思います。

ここでいったんポジションを全決済したので、次のトレードで仮に30万円勝ったとしたら、現金残高が30万円増えます。

もし決済せずに含み損が50万円から20万円に減ったとしても、現金残高は0円のままです。

ここで損切りする事で、次のトレードで圧倒的優位に立てます。ボーナスクレジットがもたらすマジックです。

 

ちょっと前向きなれたので、今日は店じまいして早めに寝ます。