甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

長期トレンドの逆張りは度胸がいる

昨日から続いた急激なドル安に終焉の兆候が見られたので、14時頃からユーロドルに10枚逆張りIN。

横横に近かったものの少し上に行かれたので16時に少し下げたところで決済。

20時間上げ続けてるのに自分を信じて激下げに賭ける強靭なメンタルは持ち合わせていませんでした。

結果は激下げ。

100pipsオーバーの下げを見せました。

この馬鹿げたドル安トレンドの間に自分を信じて裏切られ続けたので、敗者のメンタルが形成されてしまっているのだと思います。

ユーロドル1時間足


f:id:baroqueworks777:20200801105020j:image

ドル円も時を同じくして上昇に転じました。

ユーロドルよりチャートが綺麗だったので、こちらは結構戻すなという感じがしたので逆張りINはせずに放置。

結構行くなと思うなら順張りで入れよと今となっては思いますが、長期トレンドは変わらず下と見ているので手を出さないとした判断はあながち間違いでも無かったかなと思います。

 

105.7円付近に抵抗線があったので、そこから売りで入って行きました。

かなりの勢いの上昇波ではあったもののその時点で既に150pips動いていたので、仮に突破されたとしても.7までは戻ってくるという判断。

いったん106円つけましたし急激な戻しも無かったので利は無く美味しいトレードにはなりませんでしたが、それは結果論だと思います。

戦略的に良いトレードが出来たので長い目で見れば良かったと思います。

 

特に意味もなく持っていたユーロ円2枚が11,000円のロスカットになりました。

こちらは戦略的にも財布的にもダメダメです。

 

 

AXIORY口座は増減なしの54,000円、

is6口座は1万3千円アップの123,000円。

もっと稼げる日だったよなとは思いますが、これで満足します。