甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

小さなミスで流れを失うヤツ

夕方まで冴えないトレードが続いていましたが、気がつくと2口座合計で1万円増加してました。

 

ボーナスビルディングの10万円口座is6をスイングに、EXTRAの6万円口座AXIORYをスキャルピングに使用するのがしっくりくるようです。

100%入金ボーナスが5万円ついているis6は積極的にリスクを負って行きたいところですが、僕にしては額がちょっと大きいのでスキャルのノイズで一瞬で溶かす訳には行きません。枚数抑えて長く大きくスイングさせるのが良い感じです。

AXIORYはスプレッドが狭いのでスキャルピング向きです。こちらは溶かさずに30ロット取引すれば5万円弱入って来るのでイーブンで十分。せこく刻んで行きます。1週間で17ロット行ったので来週には残り13ロット達成出来そうですが、そこはこだわらず安全に地道に行きます。

 

夜になって操作ミスで4,000円ほど損切りになってしまいました。

ユーロドルが下圧強めのレンジに入っていた時の天井で損切り。絶対に切らないところだったのでガッカリして気が抜けました。すぐにプラス域まであっさり下落。

落ちるチャートを見ながら「こんなの落ちるに決まってるだろ」と思っていたので、戻し始めたところで売り。連日全戻し上ブレイクを見せているユーロは避け、ポンドに計5枚。

 

入ってすぐ「ああ、これダメなやつかな」と思いましたが放置。順調に6時間上げ続けましたが、気持ちが切れてチャートを見る気にもならず含み損も気にもなりませんでした。

金曜深夜は1時に流れが変わるパターンか朝まで続くパターンがありますが、前者に賭けて7枚追加し計12枚。

一時5万円近くまで含み損が膨らみましたが、最終的に含み損39,000円で週末持ち越しです。

スイングのis6は計10枚と枚数増やし過ぎ感がありますし、スキャルピングのAXIORYは「これはダメ」と思った時に両建てして含み損回避すればプラ転に持ち込めていました。失敗です。


f:id:baroqueworks777:20200725132252j:image

金曜に上昇が止まらなかったポンドは月曜朝から劇的な下降が始まるパターンが多いですが、今回は強いトレンドに支えられているのでちょっと無理かなと思います。むしろ爆上げの可能性も割と高く感じます。

ドル円もかなりの円高に振れていますが、こちらも強いトレンドが発生してるので上昇はキツそうです。

ただ、ドル円の週またぎ予測はほとんど当たらないので、円安に振れ、ついでにポンド安に振れてくれないかなと思ってみたりもします。