甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

コロナショックでFXを始める人が増えているらしい

IS6の200%ボーナスを使って5万円入金、15万円のスイング専用口座を作りました。

ホントは30万円の予定だったんですが、上限がここでした。いつもは現金振込のみなんですが、今回はクレジットカード OKだったのでそちらを利用。

最近入金ボーナスをやっている FX 業者が多いようです。コロナショックの不景気の波は FX 業者にも及んでいるはずで、傾く業者が出ないとも限りません。

口座からお金を降ろす人が多数出ていて資金が足りなくなっていると見ることも出来なくはないので、多額の入金はしない方が良いかと思います。倒産したら、口座のお金は戻りません。複数の口座に分散させるのも有効です。

 

最近FXを始める人が増えているようです。自宅で暇を持て余している人、先行き不安で新たな収入源が欲しい人が始めているそうです。

昨日FX を始めたと言う人のTwitterを見つけました。職を失って全財産の半分、13万円で開始してます。

5回ほどのトレードで20万円を超え、車を買う等呟いてましたが、ポンドに手を出しゼロカットになりました。まあ、この資金で20枚も取引してたら当然の結果です。

更に5万円入金したと書込みがありました。

負け続けている私はとやかく言える身分にありませんが、FXはメンタルが大事です。

捨てても良いお金でやるべきで、不安を抱えてトレードすると勝利はグッと遠のきます。

 

ドル円107.64で5枚売りを投入しました。3円の上昇に耐えられるようにしているので放置するつもりですが、ボーナス10万円は一月たったら消滅するようなので、どこかでロットを上げる必要がありそうです。

さっそく若干の含み損が出ているようですが、気にせず放置です。

同じ時間にポジションをとった500万円のデモ口座は+25万円になってます。そんなものです。

 

メインのホットフォレックス口座はタリタリキャッシュバック17ドル、収支は-225ドル。

ユーロドルに売りをかけ、すぐに逆行で慌てて両建てし、すぐに下げが始まって売りを決済するも下げ止まらずが2回続きました。

先週からの負けは8割このパターンですが、どうにも恐怖心から来る両建てがやめられません。

 

内之浦宇宙空間観測所に行きましたが、コロナの影響で見学は中止でした。


f:id:baroqueworks777:20200417125234j:image