甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タリタリ17週−

今週のタリタリキャッシュバックは53ドル。 微妙に負けている状態が続き、金曜日に崩壊。 口座残高157ドルで週末窓狙いギャンブル10枚弱入れているので、感覚的には口座残高ゼロです。 週始めにユーロドルが上げてレンジ上限まで来てました。まだレンジで行…

いつかはヤラれると思っていたが、今日だった

ドル円が下げ続けていたので午後からスイング口座で行こうと思い、gemforexのホームページをチェック。 gemが当選者限定100%入金ボーナスを今日までやっていたので、当たっていたらここを利用しようと考えました。 ところがサイトに繋がらず。 gemの不具合か…

108円は随分遠い

午後からドル円107.80付近から10枚ほど売りましたが、全く動かず。 108円に行くとは到底思えなかったんですが、下にも行かず。 この天井は跳ね返され過ぎなので、抜くなら一気に行かないといけませんが、意欲のある相場参加者が少ないように思います。 です…

スキャルだけ良くても意味ない

昨日ブログを締めてから閉場開場のドサクサを狙い豪ドルドル4枚売りました。 寝る直前は100ドル超えの含み損が出ていましたが、起きると無事+25ドルで決済。 これで精神的に余裕が出て、5~10pipsのスキャルピングが何度かHITし、本日の収支は+113ドル。 タリ…

リンゴのヤツめ(-_-メ)

ドル円売り3.5枚がちょっとずつ含み損を増やし続け15時頃には100ドル超え。 イライラが頂点になったので大きくポジションを取ることにしました。 ちょうどその時 Twitter のレムりんごさんがポンド円が絶好の売りポイントとツイート。 ドル円以外は強いドル…

アメリカ休み僕パンク

アメリカがメモリアルデーで休場。 南北戦争の戦没者追悼が起源なのですが、現在は戦没将兵全てを追悼する日になっており、アメリカ人はピクニックやBBQをするそうです。夏の始まる日としての意味合いもあるそうです。 毎年あるはずですが、初めて知りました…

タリタリ16週−

今週のタリタリキャッシュバックは47ドル トレード収支は-104ドル。 ボヤケたトレードをしている感覚はありましたが、終わってみると若干マイナスでした。 私もボヤケてますが、相場もたいがいボヤケてると思います。 ドル円の値動きの波はスキャルするには…

吊り橋FX

昨日テレビでバンジージャンプの番組を見て高所に行ってみたくなり、綾町照葉大吊り橋に行きました。 高さ140m長さ200m、日本2位の吊り橋です。 足元は格子状になっていて下が見え、なかなかの絶叫アトラクションでした。 行きがけに1.6枚だけポンド系を買っ…

天井揃えば底値切り上げても落ちる

含み損が80ドルほどありました。 建値に戻ったものから利確。 徐々に減って来て『もう大丈夫だ』と新たなポジションをとり、そのポジションが含み損を発生させてまた元に戻るという繰り返しでした。 ドル円はドブで蠢くボウフラみたいな動きでした。動意なく…

甲子園中止でトレード放置

タリタリは20ドルです。昨日からの繰越しがあったので、最近にしては多めでした。 午後、ドル円とユーロポンドが上がっていたのでどちらに売りをかけようかと迷いましたが、間をとってユーロ円売り。 先週60枚トレードをした為、今週は枚数の感覚が掴めませ…

ドル安のトレンドが来ていると考えていいらしい、ドル円以外は

目覚めると持越していたユーロドル売り5枚が70ドルほど稼いでいてくれました。 2枚決済。 この時は昼はたいして動かないし、昨日上げたとは言えまだ下げトレンドだしと甘く見てました。 結局-270ドルのロスカット。 それなりに下落は入ったので売り増し微確…

月曜は無難で良いかと

ポンドを買って週末持越し、1枚だけですが40pipsの含み損になっていました。 結構な下降トレンドだったんですが、上がるとも下がるとも思えず、ただ放置。 夕方建値まで戻したところで決済しました。 この時点では、上昇してはいるが戻しの範疇で、上昇トレ…

タリタリどころじゃない15週−

今週のタリタリキャッシュバックは31ドル。 スイング口座にかかりきりになり、0ドルの日が2日ありました。 口座残高は634ドル。74ドルのマイナスです。月曜に300ドルくらいやられて、火曜に200ドルちょっと取り返して後は勝手に減ったり増えたりしていました…

10万円儲け損なった日として今日この日をここに刻む

スイング口座のボーナス10万円消滅日となりました。 本日15万円ゼロカットになるようなトレードをしなければなりません。 おかしな話ですが、最悪なのは含み損5万円で10万円のボーナスが消失するパターンです。これだと大損です。ボーナスを最大限活用するト…

入金ボーナスとトランプの使い方、と登山

今日は高隈山御岳登山です。 週間天気予報を見て天気が悪くなる前に体を動かしておこうと登山してるんですが、雨予報がどんどん後ろにズレて行くので、最近登山ばかりになってます。とうとう2連チャンになりました。 御岳は2度目の登山で前回は酷く疲れた…

登山FX大浪池周回コース

所用でいつもより3時間早く起きました。 チャートは動いておらずとても天気が良かったので、霧島山の大浪池へ。 2枚目は錦江湾に浮かぶ桜島、3枚目奥の山は坂本龍馬も登った高千穂峰です。 景色を見ながらチャートも見ていたんですが、ドル円は上がりそうに…

この形でいいと思います

ユーロドルが昨日のドル円を見るような上昇を見せました。 今日のユーロドルの方がスピードが速かったぶん、ニューヨークタイムには若干の戻しが入って来ました。 ポンドドルも勢い良く上げました。 買いを入れていて、稼ぎ頭になっていたのでかなり期待して…

ドル円本日1日ぶんのチャート あまり感じの良くない売りを週末持越ししていました。 いつもは04時にサクソバンクの早朝レートを確認してから06時のオーストラリアオープンまで起きているか決めるんですが、昼型の生活に変えようと03時に寝ました。 スイング…

タリタリ14週+

今週のタリタリは合計52ドルです。 相変わらず少ないですが、5,000円貰ったんだから素直に得したと思わないといけないです。 コロナ給付金の10万円もオンライン申請で入金ありました。 5万円を口座に、2万円を財布に、3万円を押入れに入れました。知らないう…

なんか知らんけど勝ってる

本日の収支+123ドル タリタリキャッシュバック2日分で21ドル 口座残高は100ドル近く増えて708ドル。 損益をほとんど見ずに1日だらだらトレードしていたんですが、寝る前に収支チェックすると+145ドルと気味が悪いくらい取れていました。 落ち着かないので、…

樹海ウォーキングFX

起きたら口座残高が550ドル。 寝る前の620ドルから70ドル減っていました。 昨日散々負けた反動があるだろうし、勝率の良い宵越しトレードは当然勝てるだろうと思い込んでいました。 ポジション追加で口座残高は更に減って500ドルへ。 気分転換に山に行くこと…

下降弱し、上昇は激弱し

ドル円106.5で買って持ち越していましたが、午前中のうちにロスカット。 何回入れてもロスカットされるばかりで、本日新たにとったポジションが100ドルほどのロスカット。 どのチャートも下落していて戻しが弱い感じはしていたんですが、ここまでとは思いま…

動けない日

ユーロドルポンドドルはちょっと落ちすぎだろうと戻りが入るのを待っていたんですが、なかなか来ず。 気分転換にドルスイスフランに入りました。 激下げの後大きな戻しが来ていると聞いてここ数日見ていたんですが、10pipsほどの小さなレンジになっていまし…

狙いのドル高GET

ドル高狙いの週末持越し成功。 窓は開きませんでしたが、朝から順調にドル高になって行きました。 ユーロドルポンドドルは、先週木曜の爆上げがセリングクライマックスだったような様相を呈して来ました。 もう少し右往左往しながら水曜過ぎから激す下げして…

タリタリ13週目

今週のタリタリは11,9,12,0,9で計41ドル。 通算1,857ドル。 タリタリキャッシュバックはこちらから開始出来ます。完全無料ですhttps://taritali.com/ 口座残高が545ドルと100ドルばかり減っています。半分くらいは週末持越しポジションのガバガバスプレッド…

登山FXえびの岳

えびの岳に登って来ました。 眺めが良く、岩場あり森ありの変化にとんだ良登山コースです。低くて距離も短く誰でも手軽に登れるおすすめコースです。 ですがその手軽さが仇になり、物足りない登山マニアはみんな奥に写っている韓国岳に登ります。 登山マニア…

やっぱ上げるのか 泣

ユーロドル、ポンドドルの売り3枚を持越していましたが、昨日天井まで来たユーロドルの落ちが悪く1日中悶々としてました。 落ちる素振りを見せると足を払われる感じ。 イライラする展開に我慢に我慢を重ね、手をつけずほとんどポジションをとっていませんで…