甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンドの鋼の天井

寝てる間にドル円買いがロスカットされている憂鬱な目覚め。 ゴールド2枚入れたもののアッサリ踏まれ20pipsのロスカットラインへ。 禁断の逆指値外しを敢行。 ゼロカット上等の無謀トレードですが、幸い2時間後に+2800円決済。 最大で30pips弱の含み損で済…

握力弱し

昨日7,000円、今朝10,000円とロスカットされる最悪の朝。 ゴールドで1400円、ドル円売りで4,500円サクッと取り返しましたが、ガッツリ握っていれば2時間でロスカット分取り返せてました。 夕方ゴールドで売りをかけましたが、2時間ほど海辺で砂遊びをして…

株、戻しの戻し入らず

昼からドル円上げ、ゴールド下げを見てるだけ。ボラがほとんどなかったのでそうせざるを得ない状況でした。 昨日ゴールドで売りをかけて儲けた展開と同じ。 ドル円は109.10まで上げたので警戒して入らず 夕方からのゴールド上げも同じでした。 ニューヨーク…

新型肺炎

午前3時のサクソバンク早朝チャートで109円割れを起こしていました。 「108.80来るよ」とツイートしていいねがつかなかったのですが、底値108.78とジャストでした。 日足で上昇トレンドの押し目の範疇ですが、新型肺炎の影響という声が多数です。 ファンダは…

旅FX!指宿市

車に乗ること3時間。 鹿児島県指宿市に到着。 篤姫の今和泉島津屋敷跡 今和泉島津氏の墓 池田湖 開聞岳 日本最南端西大山駅 長崎鼻竜宮神社 玉手箱温泉 指宿駅 知林が島 と巡りました。 5時間くらいでバタバタ。ゆっくり空気を感じるのが好きなんですが、時…

ボロボロでも勝つ

起きたら109.65。 20pips下げていました。 Twitterアキラ氏がちょうど買い増し、あいみんが「.60は固い」と言ったところだったので、3枚追随。 ちょっと違うなと思ったので1枚微利確、そのまま落ちて行きました。 幸い夕方いったん戻したので1枚を外しまし…

気味の悪いポンド

今日はなんと行ってもポンド。 16時前に110.0割れを狙ったドル円と共に売りをかけてそこそこ踏まれてましたが、放置して温泉『カジロガ湯』にIN。 出てみると2000円ちょっと含み益になっていたので速攻利確しました。 そこから。 ポンド円120pipsの上昇。 ポ…

プラ転

先週からの含み損1万円回収です。 口座残高も入金額4万円を超えました。 ドル円が109.88まで落ち、5枚を全てプラスで決済出来ました。スワップを結構取られたのでプラス1000円にしかなりませんでしたが。 口座残高が4万円を切っていたのは1週間でしたが、随…

動かないならスキャルで勝つ

本日のポジション取り7回。 7勝0敗。 ほぼ1枚ずつだったので+2,661円に終わりましたが、証拠金を減らしているので良いトレードが出来れば十分です。 今週はゴールドメイン、2枚で+−20pipsくらいに指値を入れるトレードをしようと思っていますが、週明け一…

取れるところ

起きたらドル円110.20。 よほど両建てしようと考えてましたが、そうこうしているうちに.25。 .40くらいでゼロカットになるところでしたが、金曜だし伸びにくいと見て放置。 .20付近で行ったり来たりを始めたので、そこからは安心して放置していました。 夜に…

高値攻防

今日はなかなか勉強になる展開がありました。 一昨日からの110.08売り1枚があって気持ちに余裕があったので、すこし早めに緑のライン.97で売り増し3枚。 踏まれて見てもいませんでしたが、次に見たら建値付近をウロウロしてたので何もないだろうと放置。 Tw…

ドル円落ちた日(ちょっとだけ)

昨晩久しぶりにいい感じ取れたので気分の良い目覚めでした。 ドル円売を一枚だけ残していましたが、それが順調に含み益を拡大。 最終的に109.78まで落ちました。 少量を見ているだけも何なので、ロスカット浅めにしてポンドとゴールドの売りで遊び。 ロスカ…

久しぶりのファンダメンタル

今日も昨日からの持ち越しドル円売りが踏まれ。 最高値110.20を朝方つけていたのでロスカットだなと思っていましたが、指値を111.20に入れているミスで助かりました。 しばらく見てましたが、110は割らず110.10に上げたところで損切り。 そこから下げて結局1…

週変わってもドル高は変わらず

ドル円売りを109.50付近で週末持ち越していましたが、10pips ほど踏まれる月曜になりました。 夕方まで何もせずにいましたが、ポンド1.3017買いでIN。 あっさり下降され、3005でロスカット。 3000で売りIN。 3005で一部両建て。 一気に下げて2960、そこから…

FX時間割

延々上がり続けたドル円が朝方いい感じに落ちそうだったので、2枚ちょっと売りをかけて寝ました。 久しぶりに10時前に起きて勝つ気マンマンだったんですが、10pipsほど踏まれ。 相変わらず上げ続けていました。 時間帯はかなり重要です。 トレンドの変わる時…

登山FX8 高千穂峰

今年初の登山は霊峰高千穂峰。ホームマウンテンです。最近ほとんど体を動かしてなかったので心配でしたが、それほど問題なく登頂。天気が抜群に良く、登る前は少し霞がかかっていているように見えましたが、山頂はクリアでした。 昨日ドル円、ポンド円を両建…

イランミサイル発射

午前9時、イランがアメリカ軍基地にミサイル発射。急激な円高107.6。 80pips落ち。 ただ、ホントにヤバいやつなら3分で3円とか行くものですが、2時間で80pipsしか落ちてません。ちょっとこの動きは珍しいです。 昨日の夜、108.5で売りをかけて寝ていました。…

日経225

昨日の日経400円下げを見てたので、寝起きに400円上げているのを見て売りでIN。1ロット、10枚分証拠金がいるので今日はほぼこれだけのトレードになりそうでしたが、即決しました。人生3回目の日経。午後の部、閉場間際、閉場後、ニューヨークタイムと落ちそ…

人任せトレード

サクソバンクチャートで少し下窓が開きそうでしたが、午前中の107.7が最安値でした。引きつけて107.97から売りましたが、108.12まで踏まれ。ここでTwitterアキラ氏が買い1億。今年は『人任せ』がキーワードなのでどうしようかと思いましたが、落ちそうだっ…

鉄板

全チャートが下に行くという稀な日になりました。円高、ドル高だとこういう形になるんですが、売りメインの私にはご祝儀相場です。 ですが、 唯一売りをかけていたゴールドだけが瀑上げ。250pipsの上昇になりました。休眠口座に残っていた数千円だけ入れてい…

新春ゼロカット

ぐぎゃあ! 去年フラッシュクラッシュが新春一発目。今年は1日チャートを見ていて何もないと感じたので、ニューヨークタイムから上昇してきたゴールドに売りをかけて行きました。ジリジリ上げていましたが、弱いだろうと余裕綽々。入れたところは良くて全て…

大晦日なんで手仕舞い

大晦日は何も起きないのが恒例だったと思いますが、今年は少し事情が違いました。先週から2営業日開場して休場の流れが続いてます。 二日で反転するのは難しいので、一本通行になるようです。昨日今日はドル安のターンだったようです。 ドル円は108.48まで…