甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分け目はメンタル

寝起きにポンドの爆下げ継続中。そろそろ底かと3枚、3枚とユーロポンドに売りを入れました。 ある程度踏まれる覚悟は出来ていたのでロスカットは構わなかったのですが、調子に乗って後から入れた3枚に痛恨の逆指値入れ忘れ。 朝から−1万円の憂鬱スタート…

全ハズシ

金曜に狙っていた108.42を午前中につけてました。 ガッカリです。 目覚めた時には勢いよく20pips落ちて、上に戻してる最中。108.53からポジションをとりました。 2枚ずつ.58までに14枚。 全戻しはよくあることですが、今日の朝まで我慢していれば6万円の…

張りつき

昨日、ドル円が60pips吹き上げました。寝起きにチャートを見ると、10pipsほどの下げ。108.8は超えて来るだろうと思っていたので、掠めて落ちてくるのは意外な結果でした。 即、戻り売りを決意。 108.64でポジションをとり、すぐにスルスルと108.56へ。 結論…

W

21時半のユーロ指標でユーロドルが乱高下。30pips↑ 50pips↓ 100pips↑ 60pips↓ ボラティリティの狭いこのご時世、ついていける筈がありません。 ドル円もつられるかと思いきや、高値ブレイクの上昇一辺倒。60pips↑かなりの人が損失を出したんじゃないでしょ…

またかポンド

遊びで入れたユーロ売りで−12,000円。上げ過ぎからの戻りを大きく狙ってポンド売り−25,000円。 19時の時点で−30,000円。この時点で勝負アリでした。 大きく取れるハズだったところは薄利で逃げ、見誤ったところはキッチリロスカット。 旅FXからの4連勝ス…

天井ロスカット2発

金曜に高知で売っていた少額ドル円がピョンと跳ねてロスカット。 まあまあの損失になってました。 持ち越しは、含み益が出ていれば強力な味方になります。新規でポジションとっても、なかなかトータル収支がマイナスにならなくて、メンタル面で優位にたてま…

Yahooドル円掲示板は意外に役に立つ

昨日の参院選挙で自民党がヤヤ勝ち、先週の円高加熱傾向、そこから考えると今日は円安から入るだろうと思ってましたが、朝からヤヤ円安に吹き気味でした。 107.72→108.08。東京開場から追っていたら、今日も負けていたかと思います。 寝起きの時点で107.92。…

旅FX 高知~終点宮崎

土曜なのでFX はお休みです。 今日は旅のみ。 朝イチから高知城周辺をブラブラ。 坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太、山内容堂、、、 ここを彼らが行ったり来たりしていたと思うと、歴史ファンにはたまらないです。 そんなにファンでもないですが。 午後から…

旅FX 尾道で開眼

ホテルをチェックアウトする前に売ったユーロ円が20 分でロスカット、-7000 円。 ホテルの駐車場を出ようとしたら消火栓に車をガリガリガリ。 たぶん修理代50,000 円。 出費を抑えて、ともすればFX で利益を出そうと目論んだ野望は消えてなくなりました。 前…

旅FX 別府~広島

高速で別府から広島まで移動しました。 深夜割りを利用して5時間、4600円。 厳島神社を観光しました。 広島は住みやすそうな街ですね。大都市ですが穏やかな感じです。 FX は昨日からのトレンドに乗って数回トレードしました。 1つ大きめのロスカットがあ…

旅FX

自宅を出発して下道をウロウロすること11時間。 大分県別府市にやってきました。 現在別府湾サービスエリアです。 今日もまたユーロポンド売りにしてやられました。 10pips踏まれてロスカット、現在ポジションをとったところより20pips下にいます。 ただ、昨…

トレンドの見えない日

昨日から持ちこしたユーロポンド売りが夕方から吹き上げ、20pips程損切り。 もう止まっただろうと思ったところから入り直して20pips程損切り。 ポンドは想定したレンジの上の上の上まで行くのでホントに勝てません。 かと思うと簡単にお小遣いくれたりします…

ミセスワタナベ

金曜の夜がドル売り一辺倒だったため、今日は動かないと判断。 逆指値を広めにとってのんびりデイトレデーというイメージで臨みました。 最近の週末ニューヨークタイムは動かないケースが多いですが、先週は意欲的に動いている感じでした。 利下げやダウ絶好…

A.I

寝起きに張ったユーロドル売が即15pipsほど踏まれ、5時間ほど身動きとれず。 逆指値まで1.7pipsの所まで浸食されて観念していましたが、2度のトライで抜けずゆっくりと堕ちて来ました。 ユーロは弱い。 ドルは強いが落ちるはず、 ポンドは上げる。 今日はそ…

コツコツドカン!

コツコツ利確してドカンとやられる。 典型的な負けパターン。 今日もそのパターンでかなりやられました。 ポジションをとる時は、必ず逆指値を入れるようにしてます。 5〜10pipsくらいで損切りです。 今日は、ポンド、ユーロの踏み上げにボコボコにされまし…

サーバーダウン!サーバーダウン!

記念すべきLAND FX口座開設一発目の取引。 ドル円108.92売り3.2枚をかけたところ、 サーバーダウン! サーバーダウン!! スルスルと108.81付近まで落ちて来たので半分利確しようとしたところ、急に固まってしまいました。 おそらく人生初です。 ダメ…

LAND FX 口座申込み

数ある海外FX業者の中からLAND FXを選択、申込みしました。 海外口座はXM、GEMに続いて3社目です。 開設の経緯 国内FX業者は、たいていは開設済みです。 口座開設特典の5千円〜3万円キャッシュバック狙いで作り始めて、5年くらい運用して…